

Happy 1st birthday♪♪

昨日は、息子の1歳の誕生日でした。

アッという間に駆け抜けていった、この1年。

初めての経験に、戸惑うコトも多かったけど、
色んなヒトに支えられて、スクスク大きくなりました。

一度も、病気にかかることなく、
ただただ、元気な健康優良児である事に、まずは感謝☆


1st birthday

野菜たっぷりの蒸しパンを、
無理やりタワーにしてお祝いっ♪♪
倒れそうな勢いに、息子は大興奮!!
夕食後にもかかわらず、6cupも食べた・・><

甘い物は別腹と言いますが・・
毎度、すさまじい食欲に、今後が心配になる(苦笑)
砂糖少なめにしといて、良かったーー


cake.jpg


朝から台風の気配。

2日違いの娘チャンのいるchozちゃんからの
お祝いメールにあった・・「嵐を呼ぶ男」

まさに、その通り!!

買い物も行けないし、雨男ならぬ~~
なんとも、迷惑な話やーーと思いつつも、
彼にとって、嬉しいミラクル発生☆

台風の被害を避ける為、ダイスキなおとーさんが
突風にあおられつつ、いつもより早い時間に帰ってきたーー

カッパ姿の夫に、ヒィーヒィー大騒ぎ!!
とっても賑やかな、誕生日になりました^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1クリック☆ありがとうございますっ(*´∀`*)♡




Mother's day

母の日・・。

feet and hand and

いつも、素敵なお花を届ける、弟家族。

それとは対照的に、
確実に使うであろう・・
かなり実用的なモノを送る、私。

たとえば・・
こんなモノを、幾つかまとめて送ったり~


・・が、今は間に合ってるからいいよー、との返事。
それでも、何かないのーーー????って聞くと、
孫の笑顔があれば、それだけでイイかな~・・と。

ほぅほぅ、なるほど。
離れてると、
なかなか息子のスマイルを見せられる機会も少なく・・。

孫の顔をいつでも思いだせるように、と。
ハンディサイズのPhotobookを作りました♪♪

baby bath bath

ひさしぶりの新生児写真。

今と同じゼロ才児だけど、
やっぱり、特別・・。
眺めるだけで、心がホワホワになる。
初めてのコトばかりで、
あんなに、大変だったのにーーー

まったくの別人のよう。

あんなに小さかった、あんよ。
今では、毎朝、
オデコやらアゴや、鼻へと、
見事なカカト落としをうけて、
鈍痛により、目が覚めます。

こわれそうに、か細いカラダを、
慎重に、そぉーっと抱っこしてた、あの頃。
今じゃ、ベビーカーからはみでそう・・。
「まるで、2才児~!」って
イジられるほど、BIGになりました。

私の指をギュッと握り返す時の、
やさしくて、やわらかな感触も。
夢の話のようで・・
ワインボトルやラップトップPCだって
持ち上げて、なぎ倒すほどの腕力に完敗~☆

ホント、色んなコトがあったなと、
作業しつつ、アレコレ想いを馳せてました。


photobook 2




そんな、今は戻れないあの頃の写真を
ギュッとつめこんで、絵本をめくるように、
思い返してもらえますように・・。

夫と共に、あの壮絶な出産に立ち会ってくれた母へ☆


++++++++++++++++++++++++



手元に届いた母から、鼻息あらく、
「ありがとーーー、大切な宝モノができたよ!!!!」
と、喜びの電話がっ♪♪
今まであげたプレゼントで、間違いなくBest1の反応。

ぜひ、鹿児島の夫の実家用にも作ってあげてーー
と、リクエストがありました。

フフフ・・
すでに制作中ですけど~^^
写真は、
現在、鹿児島のお義父さん用に制作中のカバー部分♪♪

無印の、ハードカバーアルバムをリメイク中~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1クリック☆ありがとうございますっ(*´∀`*)♡


Open sesame!

open sesamiiii

玄関へと続くドア。
ドアノブに手が届くようになり・・
しっかり握って、押す力もついたので。

open sesami 2 cross

自力で開けて逃走するのも、一瞬の出来事~!!

つねに、危険度はUPするばかりで、
そのスピードについていけてなーーーいっ

トホホ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1クリック☆ありがとうございますっ(*´∀`*)♡

4月のマトメ。


sosui.jpg

今更ながらの、桜写真。


4月上旬は、息子をベビーカーにのせて
近所の琵琶湖疏水に、よく花見に行ってました。

ベビーカーだと、とてもよく眠る息子。
おかげで、桜の木の下で、読書に没頭できました☆

afternoon tea


コーヒー持って、青空カフェも堪能~♪♪
この、afternoon teaのサーモマグが大活躍!
出産後、何かとお世話になりっぱなし^^

sosui nano hana


ベンチに座っていると、密かに漂ってくる
菜の花の香りにも、癒されました・・。


bishamon.jpg


昨年から、毘沙門堂がツアーに組まれるようになってから、
引っ越してきた当初は、閑散としていたエリアが(失礼~^^;)
とても、賑わって活気づいていました。

bishamon 2

桜のシャワーが降り注ぐ・・
見事なしだれ桜を、息子とともに鑑賞☆
にしても・・
砂利道&坂道のベビーカー、しんどかったなー><


hand 2 hand

10ヶ月、Baby☆
日々の成長が著しく、
離乳食の食べる量も半端ないので、
顔も体もパンパン・・!!

そんな息子と、対極・・
ある日、突然、
実母が、突発性難聴に・・。

入院中、実家に帰省して家政婦になったり、
少しでもストレスを軽減できれば・・と、
サポート役にまわりましたが、
原因が不明なので、治療法もなく、
右耳は完全に聴力をなくしたまま退院となりました・・。

今は、名古屋の針治療にトライしてる所です☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1クリック☆ありがとうございますっ(*´∀`*)♡


はじめての飛行機。

先月、夫の実家のある鹿児島へ・・

息子☆人生初の飛行機。

行きはグッスリ寝てたけど、
帰りは、興奮MAXで、ずっーーと起きてた☆

at the library


体重&身長は平均なのに、
とにかく頭囲がズバ抜けたBIGサイズ☆
3月の8ヶ月検診でも、
頭、大きいねーーって、先生に失笑されてた・・。

おまけに態度もデカイので、
鹿児島滞在中に9ヶ月に突入したけど、
ゼロ才児には見えないねーと、よく言われます^^;

ベビーカーでブランケットしてると、
頭しかみえないから、もう歩けそうな感じやねー
って言われたり~><

hai hai hai

遠出はしないで、
じーじ行きつけの、近所の図書館へ。

本棚とは別に、キッズスペースが贅沢にとってあって、
途中、かわいい女の子が登場して、
追っかけっこしたり、
息子はとにかくアッチコッチへと~。

wao.jpg


チビッコに会える図書館がダイスキなので、
鹿児島でも、タ~ンマリと満喫した様子でした♪♪
Profile

didiy

Author:didiy
2008年結婚後、靴職人の夫とBerlinへ。
翌年に帰国し、今度は京都へ・・
イギリスの靴カレッジでの経験をいかしつつ
革小物をコツコツ作っています☆
委託メインですが、オーダーも少しずつ・・
ゆったりペースOKの方、ご相談はメールにて♪

New entries
Comments
Archives
tuna.be
Mail

Name:
Mail:
Title:
Message:

Categories
