

サクマジラ・・

sakumajira.jpg

厚い雲におおわれて、とても解りヅライのですが、
桜島からは、噴煙があがっているんです・・

最近は、毎日噴火するようで、
家にいると戸や建具がガタガタっと音をたてるのです・・。
で、「あ、今、噴火したね・・」って・・分かる・・。

鹿児島滞在中、何度か経験しました・・><

少し早めの・・プレゼント

今朝、何気につけたFMから流れた、Nat king coleの名曲「L-O-V-E」
寝ボケた頭にジィンと響きましたっ♪
シンプルな歌詞も素敵ですが、声がたまらない・・っ!!
渋さがたまらなく格好良かったです・・CDを聞いてみたくなりましたっ☆
Nat King Cole - L-O-V-E lyrics


nikon pic

少し早いのですが・・クリスマスプレゼントが届きましたっ!
初めてのデジタル一眼レフカメラですッ・・(*'~'*)
年賀状用のプリンターを買いに行った時、ついでに
カメラコーナーもチェック・・店員さんから話を聞きつつ・・
実際に写真を撮影してみたりする内に・・
(まんまと!?)その気になりつつも、
本当に私が・・イイのかなぁ・・と散々迷いに迷いました・・

というのも・・結婚するまでは写真を撮るのも撮られるのも、
大の苦手で..(>~<)

ただ・・結婚後、移動、旅行、移動・・で、グルグル周ってるうちに、
色んなモノや人と出会って、少しずつ写真を撮る機会が増えていました・・。
そして、京都に落ち着いて、街を見渡せば、日本の素晴らしさがアチラコチラに・・!
少しずつ、写真が好きになっていました・・

そんな私に、京都観光中、色んなモノをパシャパシャ撮っていたら、
不意に夫が、一眼レフ買ってあげたいなぁ・・ってポツリ・・。
えぇ・・今、何て!?・・私はただただ、ビックリ!
その上、それが現実になるなんて・・
まだまだ、不思議な感覚なんですが・・
この先、家族が増えたら・・大切な思い出を切り取って残していけたらイイなぁ・・と。


Profile

didiy

Author:didiy
2008年結婚後、靴職人の夫とBerlinへ。
翌年に帰国し、今度は京都へ・・
イギリスの靴カレッジでの経験をいかしつつ
革小物をコツコツ作っています☆
委託メインですが、オーダーも少しずつ・・
ゆったりペースOKの方、ご相談はメールにて♪

New entries
Comments
Archives
tuna.be
Mail

Name:
Mail:
Title:
Message:

Categories
