

ミ、ミラクルッ・・☆


半年にわたる、無印良品☆ベランダ菜園プロジェクトは、
8月をもってレポート提出は終了しているのですが、
今春は、とても寒く、生育が遅れていた為、
最後のレポートでは、リーフレタスの収穫のみ、何とか提出~っ!!

一緒に育ててた、トマトは一切、実がつかず・・(>~<;)
とげなし茄子は、花は咲いても、ポトリと落ちて、そのあと、何の反応もなく・・(TдT)



egg plants




他の方のレポート提出で、たっくさーん実がなってる写真を見ては、
な、なぜ・・こんなに違うっ・・!?と悲しい思いをしていたのですが・・><
今週に入ってから、急に変化がっ!!
花が枯れた後から、ムラサキ色した茄子の実が育ってきているのですっ☆

それも、コレは、間引きした時に、別の鉢に移し替えて育てていたモノっ♪




egg plants flower




コチラが、モニターで頂いた、生育キットの茄子の実たち・・。
まだ、オシリ(!?)のトコロに、花の名残がっ^^♪


結構いっぱい、収穫できるかも~っ(*´艸`)
スッカリ諦めてたから、突然の・・自然からのギフトに大興奮ーーっ(´ω`)♪




leaf lettuce salad




コチラは、8月のレポートで課題だった、収穫した野菜を使った料理っ☆
切って盛っただけの、サラダですがっ・・とっても嬉しかったぁ~っ(>∀<)
一緒にのっけた、お豆腐は、京都に来てからハマった、男前豆腐さんですっ^^





lettuce and tomato



ホントは、トマトも一緒に収穫して、サラダにのっけたかったのですが・・
青々とした葉っぱが茂ってるだけで、全く実がつかず・・(写真右側*8月初旬)

そうそう・・向かって左が、リーフレタスなのですが・・
なぜか、ヒョロリと茎が長くって、支えがないと立ってられない状態っ(>~<)
無印の方も、おかしいなぁ~って、コメントされてましたっ^^;




tomato.jpg



トマトは、八月のお盆の帰省で、家をあけた際に、
チョット枯らしてしまったのですが、
またまた、最近、青々と葉っぱを茂らせ始めてるのですっ(@∇@)

さすがに、コッチは茄子みたいに収穫はできないだろうけど・・
静かに成長を見守りたいと思っていますっ☆


無印良品☆ベランダ菜園プロジェクト
↑ 実は・・
私のレポート写真も結構、掲載されてます・・☆
(数えたら、8枚掲載されてました・・^^)
生育が悪く、ブログでは全くUPできなかったので、
どれが、didiyベランダ菜園なのぉっ・・!?って感じですが、
色んな方のレポートが載ってて楽しいので、是非、ご覧下さいませ~っ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


製作の合間に、突然あらわれた、ぽってりナスを眺めて癒されてます・・^^
お帰りの際にポチっとしてもらえたら、嬉しいですっ(´ω`)☆

無印良品**ベランダ菜園プロジェクト・・START!


4月に入ってから、ついに無印良品「くらしの良品研究所」の
ベランダ菜園プロジェクトのモニタリングが始動していますっ♪
とっても幸運な事に、コチラのモニターに選ばれましたっ☆ → 無印良品:ベランダ菜園プロジェクト

今年は例年に比べて4月になっても、まだまだ寒い日もあり、ベランダだと、
外気温が低すぎるので、我が家で一番日の当たりの良い寝室の窓辺のスペースに設置☆
朝早くからカーテンを開け、しっかり光を当ててあげるのが日課になってます♪
夫はまだ寝てるので、「トケル・・タスケテ・・」と、ボヤいてますが・・(*´д`)/


muji.jpg

最近は、少しずつ、トマト&リーフレタスが芽を出してきて、
成長を眺めてるだけで、何だか癒される気がします・・(^▽^)♪
レポート提出も、頑張るぞぉーっ(*^ー^*)/

夫担当の裏庭も、我が家のガーデナーさんが、
週末に頑張ってくれたので、イイ感じで雰囲気が出てきました♪
アジサイとバラもすくすく育っていて、
近くで春を感じながら過ごせるって素敵だなーっ、と・・しみじみ☆(*´ー`*)

去年、引っ越してきた時には、庭の花は全て枯れてしまっていたので、
一体、どんな色&形の花が咲くのかも、秘かな楽しみですっ♪
Profile

didiy

Author:didiy
2008年結婚後、靴職人の夫とBerlinへ。
翌年に帰国し、今度は京都へ・・
イギリスの靴カレッジでの経験をいかしつつ
革小物をコツコツ作っています☆
委託メインですが、オーダーも少しずつ・・
ゆったりペースOKの方、ご相談はメールにて♪

New entries
Comments
Archives
tuna.be
Mail

Name:
Mail:
Title:
Message:

Categories
