

大収穫☆

black berry 2

庭のブラックベリーが今年も豊作☆

このオウチに住んで、もうすぐ3年。

初年度に、大家さんのお庭から頂いたブラックベリーの苗木。
うまく根付かず、困難な時期もありましたが・・
去年の出産と同時期に、たわわに実りました♪♪


black berry 4

ちょうど、1年前の今頃・・
実家から京都へ駆けつけ、夫と2人、
楽しそぉーに、合宿生活を送っていた母が、
入院が長引いていた私の元へと、届けてくれたのが懐かしい!

コレ、本当に美味しくてツイツイ食べ過ぎちゃう。


black berry




来週、1才になる食欲異常児の息子も大好物♪♪

朝食は、バナナ(これは必須で必ず1本~!)や
イチゴ、KIWI、リンゴ、ビワなど冷蔵庫にある果物に、
コーンフレーク&ヨーグルトを混ぜるのですが・・
ブラックベリーを食べる時だけ、
万面の笑みで、パチパチと拍手します^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1クリック☆ありがとうございますっ(*´∀`*)♡




実家から持ち帰ったモノ・・☆

実家に戻ってノンビリしてきました~っ☆

東京から送ってもらった靴を仕上げるため、
オウチ工房にて、休みナシで作業を続けていた夫は、
疲れがたまっていたのか、私の実家でかなりのリラックスモードでした^^

私も、甥っ子と姪っ子にパワーを分けてもらいつつ、マッタリ~(*´ー`)


yose-ue.jpg



ほぼ家で過ごした休日でしたが、ずぅっと、気になってたグリーンや、
千日紅やケイトウを盛り盛りっと購入~っ。(^∀^)。
夫には、もぉ~・・コレどうやって持って帰るの!?って言われたけど・・
チャッカリ、電車で持って帰ってきちゃいましたっ☆

・・で、早速、人生*初の寄せ植えを~っ♪
近所のホームセンターには、ザ・植木鉢って感じの昔ながらな鉢しか売ってなかったので・・
ペンキを無造作に(カ・ナ・リ、適当にっ・・><)塗り塗りして、
いかにもぉ・・な感じを隠した・・ツモリですっ・・^^;



r book mark


オーダーを頂いた方に、手紙と一緒に同封してる栞・・。
色んな形で、作ってるのですが、このイカリマークがどぉも、好きな私・・(*´∀`*)~♡
スタンプも好きだけど、刻印って、なぜか魅かれますっ・・(´艸`)
音の出る作業なので、昼間しかできないけど・・この作業・・結構、好きですっ♡


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ランキングに参加させてもらっています☆
お帰りの際に、ポチっとして頂けたら嬉しいですっ(*´ω`)♪

ガーデニング♪


突然、ガーデナーを名乗り出た、夫・・。
どうやら、イギリスにいた時に憧れていた
80歳overで、未だ現役の靴職人さんの影響らしい・・^^

実は、去年、ドイツから帰国する直前、イギリスを訪れ、
どうしても会いたい・・と、その方の働くSHOP兼工房に立ち寄りました。
後から知ったのですが・・アポナシでっ・・(@д@)

幸い、快く工房に招いて下さったうえ、私まで一緒に・・><
チャッカリ(!?)、紅茶までいれてもらいました・・^^;
柔らかで優しく上品な人柄に、癒され続けたヒトトキでした☆

で、どうやら、その方は、プライベートでは、ガーデニングが
ご趣味だそうで・・さすがは、庭を愛するイギリス人♪
あんな、おじいちゃんになりたいからか(!?)・・同じ趣味を持ちたかった夫・・(笑)

重かった腰を上げて、庭いじりが始まりましたっ^^

back garden


毎度、採っても、採っても、はえてくる草と格闘してから、
明るめの石をホームセンターにて購入・・10kgの袋が結局8袋必要でした・・><
でも、この石をひいたコトで、お庭が明るくなって、和の雰囲気にっ☆
石をひくと、照り返しがきつくなって夏が暑い・・と言われますが、
塀に囲まれてて、それ程、日当たりが良くないのと、スモールサイズだから平気かなぁ・・っと。

これで、手入れも楽になるし、夫は随分、気に入った様子で、
晴れの日は、歯磨きしつつ、お庭の緑たちのチェックが朝の日課になっております・・^^



buds of my garaden

最近、メキメキと成長してるアジサイとバラの小さなつぼみ達・・。
去年、引っ越してきた時には、既に枯れてたので、
一体どんな花が咲くのかなぁ??と、今からすごく、すごく楽しみにしていますっ♪
Profile

didiy

Author:didiy
2008年結婚後、靴職人の夫とBerlinへ。
翌年に帰国し、今度は京都へ・・
イギリスの靴カレッジでの経験をいかしつつ
革小物をコツコツ作っています☆
委託メインですが、オーダーも少しずつ・・
ゆったりペースOKの方、ご相談はメールにて♪

New entries
Comments
Archives
tuna.be
Mail

Name:
Mail:
Title:
Message:

Categories
