

haruka

長い間、手つかずになってたブログ。

IDとパスワード(&メアドさえも!)を忘れてしまい、
ログインできず、とまったままの更新・・。

やっと、ログインできました!

去年から仕事を始め、母子ともに突然の新生活に
戸惑うコトも多く、色んな人に迷惑かけてしまいました。
息子も人一倍、時間がかかったけど(奇跡的に!?)
保育所で、大好きなお友達もできました✩

今年は、落ち着いて過ごせますように・・。

仕事の準備に時間がかかり、
モノづくりや、DIYから離れてしまっていましたが、
今年は、RESTART!できたら・・✩



with haruka

年末に、我が家に新しく仲間いりした
ミニチュアダックス✩
男の子なんだけど、
息子が、大好きな関空行特急電車にちなんで
「HARUKA」と名付けてくれました。

散歩中、短い足をチョコチョコ動かし
必死に歩く姿がかわいくて、キュンとくる。
ちょっと珍しいMIX柄のせいか(!?)
よく声をかけられるので、
そんな突然のコミュニケーションも楽しんでいます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

belated gift


オランダから遅れて届いた、
息子の1歳の誕生日プレゼント。

間違って、実家に届いてたので、
先週、取りに行ってきましたー☆

鮮やかなイエローの缶から・・
1本のろうそくが、チラリと覗く、
小さな小さなバースディケーキがっ♪♪

birthday cake

このプレゼントは、
ドイツ滞在時に仲良くしてた、友達夫婦から。
現在は、奥様の母国、オランダに暮らしています。
そして、2人の間に、今年の2月、BABYが誕生☆

もしも~
息子と同じ教室で肩を並べるコトがあれば、同級生^^

遠く離れた街の、まだ見ぬお友達は、
ママそーっくりな、キューピーちゃんみたいな男の子☆

いつかのご対面を、今からワクワクと夢見ています♪♪

黄色ダイスキな息子は、
この缶に夢中で、中に音の出るモノを入れては、
満面の笑みで、必死にシェイクして楽しんでます♪

コレは、NOAくんもお揃いで持ってるらしいので、
友達の証として、大切にしないとねー^^



tank.jpg




ケーキを紐解いてみると、
ジャストサイズのタンクトップがっ!
しかも、かーさんの大好きなHEMAのアイテム☆

でも・・お腹ポッコシな息子にはちょっと身幅が足りず、
ウェスト部分だけ、ピッチリ張りついてるよーー><


フゥ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1クリック☆ありがとうございますっ(*´∀`*)♡




+ Read More

run a way


お風呂あがり・・

after bath time

とにかく、まずはオムツーー
・・なのに、
母の手から、巧みにすり抜てく後ろ姿~><

昔、夫が小さな頃、
近所で有名なハンケツ王子だったらしく、
「また、出てたよーー」って、
お義母さんに、よく報告が入ってきたらしい。

どんだけ、遊びに夢中だったのーー(苦笑)

この子も、きっと同じ道をたどるんだろうな・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1クリック☆ありがとうございますっ(*´∀`*)♡






Yellow

公園のトリコになった、1歳児。
ドアを指さし、お出かけしたーーい!!
と、ワーワー、キャーキャーと、必死で叫びます^^;


ヨタヨタなガニ股歩きなのに、
絶妙にバランスをとる後ろ姿に感心ーー


結構ハデに転んでも、全く泣かない息子。
(食べ物を要求する時は、必死でウソ泣きするくせに~~)
手を差し伸べると、再び、ズンズン進んでいきます。


in the park


赤、青、黄色と、
鮮やかな色が並ぶ、公園のタイヤ。
なぜか、息子には黄色がシックリくる(気がする)。

新しい子供部屋の壁は一面だけ、ペンキで塗ろうと企んでるけど、
あ!やっぱりイエローで決まりだなー、と確信した母でした。

でも、油断してると・・
このタイヤ、巨大なドーナッツのように
ガブっとかぶりつこうとするので、要注意~~><


his favorite




揺れるタイプの遊具が一番のお気に入り。
1人で、器用に揺れて楽しんでます^^

そんなこんなで、昼間は2人で・・
夕方、とーさんの帰り道にある
児童館で遊びつつ、待ち伏せしたり・・
晴れの日は何度も、公園巡りを堪能中~♪♪

母としては、シッカリ疲れて、
夜グッスリ眠っておくれ~~と、
呪文のように、唱えてるんだけどねーー(ーωー;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1クリック☆ありがとうございますっ(*´∀`*)♡


vest

このベスト。
かーさんが、ボクくらいの頃に着てたんだって、さ。


vest 2


ばーばの手作りらしいけど、
最初は、ばーばのスカートだったんだってー

なんとも歴史を感じる、このベスト。
どこか遠ーい国でつくられた布を使ってて、
ぜーんぶ、手で刺繍されてるんだって、さ。

なんだか気が遠くなるような話だよね・・。

今じゃ貴重なんだよ~・・ってバーバが言ってた。


vest vest


かーさんは、愛着があるらしくて、
正直・・
「またぁ!?」って思うほど、よく着せてくるけど、
実は、ボクも気に入ってるんだぁ☆

コレ着てると、よく声をかけられるしねっ♪♪

ばーば・・
長い間、残しておいてくれてありがとーー♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1クリック☆ありがとうございますっ(*´∀`*)♡



Profile

didiy

Author:didiy
2008年結婚後、靴職人の夫とBerlinへ。
翌年に帰国し、今度は京都へ・・
イギリスの靴カレッジでの経験をいかしつつ
革小物をコツコツ作っています☆
委託メインですが、オーダーも少しずつ・・
ゆったりペースOKの方、ご相談はメールにて♪

New entries
Comments
Archives
tuna.be
Mail

Name:
Mail:
Title:
Message:

Categories
