

急いで投函っ・・てづくりBirthdayCard♪

今月末、オランダに住むイギリス人のお友達が、誕生日~っ☆
ホントは、珍しいから喜ぶかな??と思って、夫の誕生日に作ったのと
同じ甚平を作る予定だったのですが・・2回目だから、レベルUP・・!?
・・なんて、かすかな期待を持ちつつ、作業に入りましたが、
見事っ・・失敗の連続ーーっ・・(@д@;)

凹んでる所に、朗報(!?)ありっ^^♪
何と、オランダは、現在、気温20度で、すでに夏は終了~っ!!
カ・ナ・リ、寒いらしいのですっ・・残念ながら、甚平は8月でも
既に季節外れなので・・それじゃ、仕方ないなぁ~と、渋々(!?)断念しました・・^^
(とてもじゃないけど、プレゼントとしては送れないので夫に着てもらぉーっ♪)



birthday card


と、いう事で・・気分を取り直して、甚平の残り布を使いつつ、
BirthdayCardを作りましたっ!
サドルレザーにスタンプをポンッ♪そして、ランダムなステッチをっダダダダッーー♪♪
甚平ポッケの中には、メッセージを入れてっ☆

夫婦で仲良くしてもらっていて、
来月が、彼の奥様の誕生日なので・・
その時に、一緒にプレゼントを贈る事にしますっ^^;
今度こそ、失敗しませんよぉ~にっ・・(>ー<) 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加中ですっ・・お帰りにclick!してもらえたら、とっても嬉しいですっ♪

International school


時が経つのはホントに早く・・
1年前の今頃、ベルリンにあるインターナショナルスクールを訪れる機会がありました・・


art les


ベルリン滞在時、夫の仕事がキッカケで仲良くしていた友達夫婦の、
奥様であるヤヌカちゃんは、インターナショナルスクールでARTの先生をしてました。

日本でいう小学校低学年のクラスを受け持っていたのですが、突然、
良かったらその授業のアシスタントをしてみない??と誘われたのです・・(@~@;)
夫も私も、大丈夫かなぁ??迷惑にならないかなぁ??と不安でイッパイでしたが、
イイ経験になるし・・子供は大好きだし・・と、とにかくポジティブに考えて・・^^

いざ、学校へ・・っ!
始めに向かった教員室はアットホームで日本とは随分違う雰囲気に、まずは一安心・・(^ー^;)
そして、ヤヌカちゃんの後ろに隠れつつ・・教室へーーっ・・><
簡単に自己紹介を終えると、笑顔で受け入れてくれてホッ・・としたのも束の間・・
クラスが始まると、ヤヌカ先生の話を真剣に聞きつつ、分からなければ即座に質問!
とっても活気づいた授業が始まりましたっ♪
今回のテーマは、私の得意な(とっても苦手な美術よりは・・^^;)ソーイングを
取り入れたアートになっていたので、作業が始まると、アチラコチラで私の名前を呼ぶ声がっ・・

それぞれのテーブルを走り回っては、子供達の独創的な作品に感動しつつ、
アドバイスをしたり・・一緒に作業をしてみたり・・(*^▽^*)/
慌ただしかったけど、とっても楽しくて気づいたらアッという間に授業が終わってました。

あぁ・・私もヤヌカちゃんみたいな素敵な先生に、こんな自由な授業を
受けさせてもらえたら、本当に苦手でしょうがなかった美術のクラスも楽しめたかも・・と思ったり・・^^

そんな事はさておき・・ヤヌカちゃんは自由がゆえに生徒の管理が大変だとは漏らしてましたが・・
教室や廊下にこんなにカラフルで素敵な生徒のペインティングが施されてる環境に、
カルチャーショックを大きく受けた私でした・・(*д*)

日本へ帰国してから、子供達から、私が今度はいつ来るのぉ??って
何度か聞かれたそうで・・んあぁぁ・・私も、またあの授業に是非とも参加したいっ❤・・けど・・
もうベルリンに行く機会はないだろうし・・ヤヌカちゃんは何と・・
先月から母国のオランダへ引っ越して、先生をしているのですっ・・☆
ホント、月日が経つのは早いなぁ・・としみじみぃ・・(ー)

急げっ

Picnik コラージュxmascard

友達夫妻、ヤヌカリムちゃんに送るクリスマスカード。
2人とも、様々なボランティアやデモに参加するほど、
地球温暖化に対しての思いが強いので、ECOを意識して・・
捨てないで取っておいたモノ達を使って☆
裏面に熱い思いを込めた(!?)手紙も添えて・・(^^)

+ Read More

Start・・!!

jannekarim friend

始めよう・・と思いつつ中々始まらなかったブログ・・。
何とか2009年が終わってしまう前に始める事ができました。

日々の何気ないコトも含め、気ままなハンドメイドに絡めつつ
書き留めていこうと思っています・・。

写真は、ベルリン滞在時に、とってもお世話になった
友達夫妻にお別れの時にもらったキーホルダーの
仲間らしきものを、偶然、滋賀にて見つけたので、思わずパシャリ・・!

+ Read More

Profile

didiy

Author:didiy
2008年結婚後、靴職人の夫とBerlinへ。
翌年に帰国し、今度は京都へ・・
イギリスの靴カレッジでの経験をいかしつつ
革小物をコツコツ作っています☆
委託メインですが、オーダーも少しずつ・・
ゆったりペースOKの方、ご相談はメールにて♪

New entries
Comments
Archives
tuna.be
Mail

Name:
Mail:
Title:
Message:

Categories
