

Pocket

実母作のエプロン。

apron.jpg

共布でポッケを作りたくても、
生地がたりなかったらしい。

取りあえず、そのまま使ってたけど、
家事をするには、やっぱりポケットは重要っ☆

ずーーっと、つけなきゃな・・と
思いつつ、保留にしてましたが、
早起きできたので、やっとこさ、ポッケがつきました^^

+ Read More


ベビーカー専用☆ブランケット

寒くても、外に出かけて刺激を与えないと、
夜、寝てくれない元気ボーズな息子・・。

ベビーカーでのお出かけが定番なのですが、
市販のブランケットを、ベビーカーにかけると
チョット大きすぎて、クリップで長さ調整するのが、
微妙に難しいなーーと、困ってました。


baby c blanket



・・なので、
ちょっと小さめサイズでブランケットを作りました☆
小さくなった分、ダブルフリースにしました。
あったかいみたいで、寒空の下でも、よー寝てます^^;



+ Read More

スキマ。

去年、同級生Babyを出産した友達と、
育児のスキマ時間をなんとかして
うまく使いきっていこぉーー!!って
コトで、「スキマーズ」を結成しましたっ☆

・・が、ヘッポコ部員の私たち^^;
チビ怪獣に、翻弄される毎日に、
なかなか、コレぞ!という活動ができず~(>~<;)

で、チョット反則なんですが・・
年末年始の帰省中に、
息子のお相手が、ワンサカいたので、
チャッカリ、甘えさせてもらって・・
かーさんは、ミシンをカタカタならしてました☆

JUKIの工業用ミシン、使い心地最高~(*´∀`*)
私も、いつか、ほしーなー♪♪


cap.jpg

で、耳あてつき帽子を2つ作りました☆

+ Read More

ソロソロ・・!!??


梅雨の晴れ間・・
汗をかきかきセッセと最終準備中です☆

コレから暑くなるので、肌着はWガーゼで・・
前身ごろ&後ろ身ごろソレゾレに違う柄を使用っ♪


hada-gi.jpg


でもでも・・アレッ!!??
出来あがりの袖がやけに細見ーーっ(@∀@;)
しかも、Wガーゼって伸縮性ゼロだし・・
いくら赤ちゃんが小さいって言っても・・
コレは、着れない服になりそうだ・・(>ω<)

まぁ・・それも良き思い出~っ♪♪


sutai.jpg


オソロのスタイはバンダナ風~☆
男のコですからっ・・^^


2つのパターンは、コチラのサイトを参考にさせて頂きましたっ→



okurumi.jpg


後は、退院時に使うオクルミもっ☆
カドの所に、頭が入るとイイんだけど・・
コレも、適当なサイズで作ったので、
ウチの子の頭大きくて入らなかったらショック~><

まぁ、帰宅時・・別に、オクルミじゃなくて、
バスタオルでいいよぉ~って言われるコトもあるみたいだし
気にしない、気にしなーーいっ・・



okurumi side s


お昼寝用の敷き布団代わりにもなりそうだし・・(恐らく・・)
きっと何かと役に立つのでは!?と淡い期待を抱いてます♪♪



okurumi side


naniIROさんの水玉ダイスキなんだけど、
お店に行った時、このパターンのキルトが、まだ入荷してなくて・・><
取りあえずWガーゼを購入して、キルト芯をガーゼで挟み縫いしてから作ったのと、
初心者の私にはカナリ大物なので、縫う作業が恐ろしく長ーい道のりでした・・(@~@)
フワフワのWガーゼで、バイアステープ作るのも、大変だったし・・

チ ・ カ ・ レ ・ ターーーッ ・・(*∀*;)

+ Read More

久々の更新・・


気付けば・・4月→GWがアッという間に終わり、
いよいよ、出産まで1ヶ月を切りましたっ☆

なかなかブログに手がつけられないまま
過ぎた日々は、本当に、バッタバタでした><

初めての出産以外に、
人生初の出来事が次々とおこり、
お腹が大きくなるにつれ、
京都市内、他府県をグルグルと巡る日々ーーっ☆

産まれてきたら、動けなくなっちゃうので、
今がチャンス!とばかりに、結構アクティブな妊婦です・・^^;

いつの日か、ブログでもご紹介できる日がきたらイイなぁーーっ♡



4.gif



choz laboの店主chozちゃんは、私の約1か月後に出産予定♪
今月から産休に入ったので、先週、ついに妊婦デートの夢が実現ーーっ☆

chozちゃんの大ファンの夫は私以上に浮かれてて、
絶対、妊婦の2ショット写真を撮ってくるように!って
何度もきつく言われたのだけど、久々の再会に
大盛り上がりしてた私たちは、スッカリ写真の事忘れてました・・

帰宅した夫は、ションボリ顔・・^^;

まぁ・・Chozベビちゃんと、うちの子が
念願の初ご対面したのには変わりないのだから・・ヨシとしておこぉっ♡


pocho handmade


赤ちゃんグッズ、初心者でヘナチョコなHandmadeだけど・・
chozちゃんにも、Pochoシリーズでスタイを作りましたっ☆
写真は、色違い(ウチの息子用)&別の妊婦友達用にオソロで製作したモノです(*´∀`*)♪


+ Read More

Profile

didiy

Author:didiy
2008年結婚後、靴職人の夫とBerlinへ。
翌年に帰国し、今度は京都へ・・
イギリスの靴カレッジでの経験をいかしつつ
革小物をコツコツ作っています☆
委託メインですが、オーダーも少しずつ・・
ゆったりペースOKの方、ご相談はメールにて♪

New entries
Comments
Archives
tuna.be
Mail

Name:
Mail:
Title:
Message:

Categories
