

突然の・・お届け便~っ♪♪


昨日は、一昨日のブログでも書いてたように・・
念願のコンデジが届いたのですが・・
その後・・またもや、別の配達会社の方が我が家にっ!!

あれ、何か他に頼んでたっけ・・??
とフシギに思ってると、なんと、横浜からのお届モノッ☆

いつもオーダーして頂いている、アイルさんからだったのです(>∀<)♪

色々とご注文頂いて、お世話になってるのは私の方なのに・・><
お気遣いが、心にジィンとくる、手紙&贈り物でしたっ(*´ー`*)
とっても、お忙しい中、本当にありがとうございましたっ!!!!!!!



kiyo-ken.jpg




ズッシリと重みのある箱を開けると中から色んなモノがでてきましたっ!!!!!
横浜の崎陽軒のシューマイ&月餅と、水晶&ローズクォーツのさざれ石たちっ☆





geppei.jpg




月餅は、食後に早速いただきましたっ♪
中国のモノとは、違って、日本人の方向けに改良されてて、
とっても、上品なお味に、私以上に、夫がウットリしていました・・^^;
餡子ダイスキだもんね・・♪




crystal.jpg





さざれ石は、たっくさん入っていたので、色んなモノに入れてみましたっ♪
一組は、夫のミニミニサイズの工房へ~っ(*´艸`)





stones 1




イギリスで買った、小さなジャムの瓶にも入れてみたり~っ(^∀^)/
特に水晶は、とってもキラキラと綺麗で、
眺めてるだけで、気持ちがクリアになってくる気がしますっ(´艸`)


大切に使わせてもらいますね・・
本当に、色々とありがとうございましたっ・・m(_ _)m




12.jpg




naname gake



一昨日作った、デジイチストラップを着画にてっ♪
斜めがけするとこぉんな感じになりますっ♡




mini mini pocket



レンズポケットは、ハンギングするとこんな感じですが、
勿論、パンツのベルト通しにもかける事も可能ですっ・・(>∀<)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキング参加してますっ♪
お帰りにポチっとしてもらえたら、嬉しいですっ(*´艸`*)♡

大阪での休日・・♪


昨日は、夫の友人の靴職人さんの自宅兼SHOPへと、大阪までお出掛け~っ♪
旦那サマは、京都まで、チョコチョコ遊びに来てくれていたのですが、
オクサマに会うのは、昨日が初めてっ☆

旦那サマがとても素敵な方なので、きっと、オクサマも・・って
ワクワクしてたのですが、やっぱり、思った以上に、
ホッコリ癒し系な、かわいらしい方でした~っ♪♪

私は、初対面でもモノオジしないTYPEなのですが、昨日は、
お昼から、ビールをオススメされて、久々に調子に乗って、
飲み過ぎてしまい、ヘラヘラ、ペラペラとお喋りはNON STOPモード・・><

やりたい放題な私達夫婦を、どうかお許しクダサイませ・・m(_ _)m
でも・・今後、お誘いがなくなったら・・それは、きっと、夫のせいですっ・・(*´艸`)
・・だって、チャッカリ、龍馬伝見てから、帰るなんて言い出す始末~っ!!
自分の家のリビングでもないのに、それは、くつろぎ過ぎでしょぉ~っ(T~T;)




takoyaki.jpg




たこ焼きって、粉の配分が難しいのですねぇ~・・><
回を重ねる毎に、出来上がりレベルがUPしていって、楽しかったですっ♪
気づけば、お昼から始めて、夕方に突入するまで、焼き焼きしてましたねぇ~っ(*´ω`*)





tako yaki





たこ焼きソース意外に、コダワリ醤油や、ぽんずをかけても楽しみましたっ♪





okame.jpg





コレ・・湯呑なのですよぉ~っ☆
京都で購入された、オカメちゃん湯呑ですっ(*´ω`)♪





shima ra-yu





毎年恒例の、沖縄旅行☆
石垣島のお土産・・
島とうがらしの入った、ラー油♪




fukin.jpg




オクサマの出身地・・奈良で作られた、ごちそうふきん・・☆
絵柄は、鍋&鍋に欠かせない食材たち~♪


どちらも、今からキッチンで使うのが楽しみですっ(*´艸`)


最近、とっても良い出会いに恵まれて、ホクホクな私達っ☆
この前は、神戸のChoz Laboちゃんの1day shopで素敵夫婦(2組)にもお会いできたしっ・・♪
何とも、良縁な出会いに感謝ですっ・・(*´ー`*)

P.S.でもでも・・調子に乗り過ぎて、飲み過ぎるのは、要*注意~っ・・><
  今朝は、久々に、二日酔い(・・!?)で、頭ズキズキしましたっ・・^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキング参加しています。
もしよろしければ・・コチラを1クリックお願いしますっ♪
  

神戸の1day shopへ~っ♪


本日、神戸に日帰りで行ってきましたっ♪

まずは、三ノ宮にある東急ハンズ→ユザワヤさん・・
どちらも、レザークラフト関連のグッズを購入っ♪

中華街でランチを取って、革屋さんにも寄った後は~っ・・



card.jpg



私が、先月からずぅ~っと、楽しみにしてきた、1day shopへ~っ☆
Choz Laboちゃんが店主となって、月に一度、西宮で開かれる、雑貨屋さんですっ(*´∇`)→


Chozちゃんとは、母同士が昔からの友達で・・
お互いの母から、話を聞いてたり・・
ブログにお邪魔したりはしてたけど、会うのは、今回が初めて~っ☆

ウチの母情報によると・・
結婚後も建築関係の会社で働いてると聞いていたので、
バリバリのキャリアウーマン(←古っ・・^^;)を想像してたのですが、
会ってみてビックリ~ッ♡
夫婦2人して、メロメロになる位・・めちゃめちゃキュートなChozちゃん・・(*´ω`)♡
もぉ~笑顔がたまらなくかわいくって、タップリ癒されましたっ♪
旦那サマも、とっても面白くって素敵で、オウチも立派で・・ホント、羨ましい限りっ!!



sorbet.jpg




そして、こちらがChoz Laboのメイン作家さんでもある、
SORBETさんの革小物たち~っ☆



sorbet 1



私も革を使って、色々と作ってますが・・
こんなにも違うのかぁ~って、驚きましたよっ(@~@)
センスの良さを感じますっ☆



sorbet 2



この雑貨屋さんのコンセプトは「オトナ」なんだそうで・・
まさにーーーっ!!って感じ・・伝わりませんか・・!?
すごくフォトジェニックだし、惚れ惚れしますっ♪




post card



カウンターに飾られたポストカード・・フワ、フワ、フンワリ~ッ♪
この棚はChozちゃんの旦那サマのお手製なんだとかっ!!




accessary.jpg



とっても繊細なアクセサリーたちや・・




caps.jpg




すごくオシャレな帽子たち・・




cookies.jpg




カラダにやさしいsweetsたち・・




sweden.jpg



スウェーデンからのお届モノや・・etc・・



もっとユックリ手にとって、見たかったのですが・・
SORBETさんご夫妻も巻き込んで、ツイツイ話こんでしまったので・・
また、ぜひとも、次回に改めて~っ☆
今度は、お互いの母も交えて、お茶でもしたいねぇ~っ♪
なんだか、収拾つかなくなりそうだけど・・^^;

ホント・・不思議なご縁に感謝ですっ♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加していますっ♪
お帰りに、クリックしてもらえたら嬉しいですっ^^

背中で語る・・5才児★

今朝のメールチェックで残念なお知らせが・・。
今月末、オランダに住む友達が遊びに来る予定だったのですが
彼女の旦那サマが病気治療の為、今回の里帰りはCXLに・・。
治療に時間がかかるそうですが、どうぞうまくいきますように・・

今年の2月に夫とオランダを訪れ泊めて頂いた時は、
まさかこんなコトになるなんて、考えてもみませんでした。
本当、お大事に・・。

   Picnik コラージュleiden

写真は、今年の夏、地元で再会した時のモノ・・
3人兄弟で一番下の彼は、お姉ちゃんと何かで揉めて、
シュンってしょげてます・・妙に哀愁漂う背中に思わずパシャリ・・。
下の写真では夫の足にジャレついて仲良しこよしぃ♪

+ Read More

Profile

didiy

Author:didiy
2008年結婚後、靴職人の夫とBerlinへ。
翌年に帰国し、今度は京都へ・・
イギリスの靴カレッジでの経験をいかしつつ
革小物をコツコツ作っています☆
委託メインですが、オーダーも少しずつ・・
ゆったりペースOKの方、ご相談はメールにて♪

New entries
Comments
Archives
tuna.be
Mail

Name:
Mail:
Title:
Message:

Categories
