スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トホホな、イブ・・


christmas in berlin night


今年のイブは、ツイテなかった・・。
夫が仕事から戻ると、庭のサザンカの木の下に覚えのない資源ゴミが・・。
イブだというのに、ベランダをウッドデッキ風にしようと、
地味ぃに裏で、ひたすら木材をカットしていた私は全く気付かず・・。

実は、2週間前の資源ゴミの日にも同じ事が・・。
その時は、そのままゴミ捨て場に捨てにいったのですが、
それが良くなかったのか、また同じ場所に・・。
ゴミ捨て場までは、そんなに遠くはないのにぃ・・。

夫は、そのままスグそこの交番へ。
家に来た警官の方に事情を説明したりする内に、
どんどんクリスマスディナーの時間は遅れ・・。

近所にそういう心無いコトをする人がいる・・と思うと
嫌ぁな気持ちは拭いきれず、ドンヨリした空気のなか食事は進み・・。
その上、手作りケーキの生クリームがタラタラでイマイチな出来に・・(>~<;)

結局、こんな空気のまま「はい、プレゼント!」って
渡す気にもなれず、次の日のクリスマスまでオアズケに・・。
次こそリベンジッ!

なので、写真だけでも華やかに・・と去年のベルリンのクリスマスをコラージュ♪
偶然にも、有名なクリスマスマルクト(クリスマス市)が近所にたくさんあったので、
手袋だけでなく、ニットキャップやマフラーまで2枚重ねにして、ボッコボコにふくれつつ
イルミネーションを探しに、氷点下の寒空を自転車で駆け回っていましたっ(*^_^*)

スポンサーサイト
Profile

didiy

Author:didiy
2008年結婚後、靴職人の夫とBerlinへ。
翌年に帰国し、今度は京都へ・・
イギリスの靴カレッジでの経験をいかしつつ
革小物をコツコツ作っています☆
委託メインですが、オーダーも少しずつ・・
ゆったりペースOKの方、ご相談はメールにて♪

New entries
Comments
Archives
tuna.be
Mail

Name:
Mail:
Title:
Message:

Categories
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。