

オーダー革ブレス☆第2弾!!(小学生のファーストブレス・・♪)

前回の革ブレスのオーダーに引き続き・・
誕生日プレゼント用に、革ブレスのオーダーを頂きましたっ♪

ブログで仲良くしてもらってる素敵ママさんの・・
小学6年生の、息子さん用のファーストブレスですっ☆
本当に光栄なお話・・前回同様にドキドキしましたっ^^♪

そして、今回は、大切な意味を持つ誕生日・・
温かく見守る、優しくて揺るぎない・・母なる想いを、
メールで教えて頂いたので・・益々、力が入りましたっ!!

そして、その想いを、ブレスに込めたいとのコト・・☆
何とか、気持ちに応えたいな・・と思い、ママさんの想いを、素敵なフレーズで、
ギュッと凝縮して、表現できたら・・❤と、色んな言葉を、考えたり、探したり・・☆
英語だと、いかにも・・な感じかな??と思ったので、オランダ語がイイかなぁ~と、
途中、オランダに住む友達の力を拝借~っ・・したりもしましたっ^^
そして、そして、素敵なフレーズを選ばれたママさん・・っ!
友達と、一緒に感心しちゃいましたぁ~っ(*´∇`)☆


holland message


この想いが、息子さんに届くといいなぁ~っ☆

デザインは、お任せ・・とのコトで、
ファーストブレスにふさわしい形・・!?を考えましたっ♪
今回は、若干、初めての形だったので・・
Mockup・・試作も作って、予め写真で見て頂いて、
気に入って頂けたので、そのまま作業に入りましたっ^^


sq9.jpg


2本セットで、作りましたっ♪


sq8.jpg


コチラが、メインブレスです☆
Wリングがポイントになっていますっ♪


sq7.jpg

そして、コチラがサブブレス・・
もちろん、一本ずつ・・別々に使えるようになってますっ♪
気分で、楽しんでもらえたら嬉しいですっ^^

そして・・今回、一番アレコレ考えたのは・・
一本長ぁ~く、つないで、グルリと二重巻きにしたかったのですっ☆

ちょっと、解りにくいので・・コチラで使用法を説明させて頂きますっ^^♪


sq13.jpg



まず・・今回は、コチラのベルト留めを3個作りました・・。
接着だけでは弱いかな・・と思ったので、裏にステッチをして止めてますっ☆



sq1.jpg


このベルト留めを、メインブレスのギボシ(金具)の手前にセットしますっ!



sq2.jpg


そして、サブブレスの角型カットの方を(もう片方の端は斜めカットです)
ギボシにはめて、端がブレナイようにベルト留めでとめます。

そうすると・・内側にきている、メインブレスの斜めカットの部分(向かって右)が
ヒラヒラと邪魔になるので、コチラも、ベルト留めでとめます☆


sq3.jpg


そうすると・・こんな感じで安定しますっ♪


sq6.jpg


解り易いように・・ちょっと引きで見てみると・・こんな感じですっ☆


sq4.jpg


ちょっと、失礼して・・様子見に・・試着してみると・・
こんな感じでクロスして、このシルエットがイイかな~・・っと^^♪
それにしても・・小学生の男の子・・お聞きしたサイズは
既に私のサイズを超えていますので・・ダボっとしちゃってます・・><


sq11.jpg


別の角度から見た、クロスはこんな感じっ♪


+++++ +++++

こんな感じで、仕上がりましたっ☆
一本目のファーストブレスなので・・色んなアレンジで
楽しめるようにしてみましたが、いかがでしょうか??
気に入って使ってもらえたら、そんな嬉しいコトはありませんっ(>~<)

今回は息子さんには、内緒でサプライズプレゼントというコトで・・

ラッピングは、配送時には緩衝材で包んでしまい、見れなくなってしまうので、
コチラでチェックしてもらった方がイイかな??とも思ったのですが、
息子さんと一緒にサプライズを楽しまれるのであれば・・・
と思い、追記欄にUPしておきますねっ☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

最後までお付き合い、頂いて・・ありがとうございますっ☆
お手数ですが・・空色アイコンをポチ、ポチっとしてもらえたら嬉しいですっ(*´∇`*)♪

+ Read More

Profile

didiy

Author:didiy
2008年結婚後、靴職人の夫とBerlinへ。
翌年に帰国し、今度は京都へ・・
イギリスの靴カレッジでの経験をいかしつつ
革小物をコツコツ作っています☆
委託メインですが、オーダーも少しずつ・・
ゆったりペースOKの方、ご相談はメールにて♪

New entries
Comments
Archives
tuna.be
Mail

Name:
Mail:
Title:
Message:

Categories
