

出遅れ、サンタ♪

クリスマス・・☆
今年は、大掛かりなイルミネーションを見ることもなく、
アッと、言う間に、過ぎていきました・・(T~T)


santagirl.jpg


でもでも・・
クリスマスまでのアドベント期間は、心温まる贈り物にホッコリさせて頂きました♪
北海道は小樽で作られた、ドイツの焼き菓子「シュトーレン」です☆

随分とご紹介が遅くなってしまったのですが・・><
ブログで仲良くしてもらってるblancheさんからのお届けなのですっ(*´ー`)
実はベルリンのクリスマスでは、一度も口にする事がなかったので、
初めてのシュトーレンを目の前にして、ドキドキしたのを今でも覚えています☆
夫もお気に入りのようで、自ら冷蔵庫から出しては、カットしてる姿を何度も見ましたっ^^
まだ、メールでしかお礼を伝えていなくて、申し訳ないのですが・・
本当に、ありがとうございましたっ!!



シュトーレン



クリスマス当日は、起きるなり、枕元をチェックして、
「サンタが来てない・・来てない・・」と落ち込む夫・・。
寒空の下、スグに鼻が赤くなる私の顔を見ると、
「なんだ、トナカイだけか・・」と、ポツリ・・。

うぅっ、ゴメン・・何もかも、間に合わなくて・・(@~@;)

定期健診では、とっくにツワリが落ち着く時期らしいのですが、
一向に、おさまらず・・聖なる夜も、吐いてた私・・><

少しずつですが、調子が戻ってきているので、
今更ながらに、クリスマスの準備をっ・・(^^;)

実は、プレゼントもまだ渡してなかったので・・。
お正月から始まる、5年日記のリメイク、リメイク~ッ♪♪


購入時は、こんな感じの、かなり渋ぅいルックスだったので、



五年つづり



ポイントに革タグを縫いつけて・・



五年つづり タグ



お気に入りのBWのファブリックでカバーリングッ♪♪
かなり、私の趣味に走ってますが、
予想以上に、ピシッと出来がって、自己満足~っ(*^ー^*)

これからの5年間・・新しく家族も増えて、
一体、ココには、どんな事が記されていくのかなっ・・!?



五年つづり 全体



ケーキは、手抜きして、初めて無印のキットを使用~っ♪
夫はモンブランが大好きなので、マロンケーキをっ☆
チョット早とちりして間違った所もありますが・・
かなりお好みの味だったみたいで、夜な夜な3カット食べてたけど・・
メタボ・・大丈夫っ・・!?



モンブランケーキ



いよいよ、今年も残り僅か。
年末のバタバタに拍車がかかってきましたが・・
大掃除は週末、夫の活躍によりほぼ、終了~っ♪
昔、遠距離してた時も、時差の関係で
週末にしか電話できなかったけど、「今日は、何してたの?」
って、聞くと、決まって、「掃除してた・・」とのお答え・・☆
短時間で、プロの掃除屋さんに頼んだみたいにキレイにーーっ♪
さ、さすがっ・・(@∇@)
私は、全く使いモノになってませんでした(T~T;)
大☆感謝っ!!!!

これで、心おきなく、実家に戻れます・・へへッ(*^ー^*)♡




12.jpg



自分が、今、何週目なのかを感違いするコトが多々あるので・・><
プレママさん達のブログでよく使われている、
Babystrologyのパーツを使ってみました・・♪(←左ヨコに設置)
Profile

didiy

Author:didiy
2008年結婚後、靴職人の夫とBerlinへ。
翌年に帰国し、今度は京都へ・・
イギリスの靴カレッジでの経験をいかしつつ
革小物をコツコツ作っています☆
委託メインですが、オーダーも少しずつ・・
ゆったりペースOKの方、ご相談はメールにて♪

New entries
Comments
Archives
tuna.be
Mail

Name:
Mail:
Title:
Message:

Categories
