

革のブックカバー(classic cars)

雪のチラつく寒い日が続きますが、
一才男児、サムイサムーイと言いつつも、
オソトーーー!と、必死でねだります。
さっきまで、窓の外を眺めつつ、
ユキ、フッテキタ・・なんて、呟いてたのに
子供に天気なんて、全く関係ないんだなーー><

車の来ない所で、野放しにすると
スゴイ勢いで走っていくので、
かーさん、ついていくのが、やっと。

ハヤイハヤーイと、喜んでるけど、
スピードのあまり、つまずいて派手に転ぶ。

絵に描いたように、ステン、と。

思わず笑ってしまう程、綺麗に転ぶ息子。

しかも、痛みに強いのか!?
転んで泣いた記憶がほぼナイ・・。

転んでも、アッという間に起き上がり、
また、走り去る。
もう、ホントどこまで行くのーーー
そして、時々振り返っては、
着いてこれない母を見て、
テヘヘと、笑う確信犯!!

暴走を止めるため、
抱っこすると、アルクゥアルクゥーと主張!
1歳8ヶ月には見えない程、大きくなり
かーさんが、非力なのか・・!?
正直、抱っこも10分が限界です><

さて・・
そんな話はさておき、
前回のkyu's fabric garden
yuka*tiさんのWEBショップのopenに向けて、
納品した革アイテムの続きをご紹介します☆

前回のカードケースと同じ
ボルドーダークブラウンの革を使い、
3台のクラシックカーの並んだ、
革タグをアクセントに使ってます♪


book case bordeaux



トップの部分はopenなので、
メモ書きなどを、チョイってはさんだりするのに
使ったりしても、便利かと思います^^

無印の文庫本ノートをセットにしていますので
読書だけでなく、文章を書くのに使われても良いかも・・。

自分なりのアイディアで、
どんどん使い方の枠を広げていってもらえたら嬉しいなー♡


book case bordeaux 2


バックの厚さ調節の部分には、
味のある筆記体のスクリプトをいれてみました^^


book case bordeaux 3


栞にはクラシックカーと一緒に、kfgのロゴも☆


book case bordeaux 3




栞をいれるポケットにも
kfgロゴを入れていますよー^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご訪問、ありがとうございました♪♪

レザーカードケース

電車ラブの息子は、
youtubeの動画がダイスキ!

PCを開けば、動画をねだるので
彼の前では、閉じたままの我が家のラップトップ。

ブログを更新するのも、
ノビノビーーーになってました><

kyu's fabric gardenのyuka'tiさんが、
Openされるウェブショップへ納品した
残りの革アイテムを紹介させていただきますので、
良かったらお付き合いくださいませ♪♪

brd card case 2

ボルドーダークブラウンの革を使ってみました。


brd card case

そして、この革タグ。
クラシックカーが3台続いてるので、
実は、裏側にもう1台いるのですよー^^

ずっとひた隠しにしてたんだけど、
撮影時、息子にこのカードケースが見つかってしまい、
クルマークルマーと、大興奮!!
小さな手がニョキっと伸びてきたーー(@∇@;)

すかさず、避難~~

フーーーッ、
危なかった・・。

いつか、この車たちで、
なにかグッズを作ってあげなきゃねー☆

上の二枚の写真は、夜、
電球色の下で撮影したモノです。


card case bordeaux 3


この革は、とても微妙な色合いで、
使用されてるモニターや環境によって、
実際の色合いと、異なる場合がありそうなので、
参考にして頂けたら・・と、日中に撮った写真が、コレ↑

カードケース ボルドーブラウン 前ポケット

革タグは、トップをOPENにしてて、
ギリギリ、CARDが入るサイズなので・・
レジで並んでる時とかに、
前もってココに
スタンバイしておくと、便利ですよー☆

お買いもの後のレシートを
とりあえず、ココに入れておいたり・・

アイディア次第で色々とお役に立ちそう^^

card case bordeaux 2

ミニサイズのポケットには、
スタッズをポイントでつけてみました☆
初の試みかも!?

card case bordeaux


バックスタイルはこんな感じ。
後ろに隠れてた車にも、レトロ感が漂ってます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご訪問、ありがとうございました♪♪

久しぶりの革アイテム。

昨夏、引っ越してから
次から次へとホント色んなコトがありました。

気づけば、
ブログからも、ずいぶん遠ざかっていましたーー(@∇@;)

更新の滞ったままのブログを気にかけて下さり、
ご訪問いただいた方々・・本当にありがとうございます☆

今年は、去年より更新できるように・・と思っていますので、
拙いブログですが、どうぞ宜しくお付き合いくださいませ♪♪


去年は、仲良く(!?)足を負傷した夫と息子。
全く別件でのケガでしたが、
同時期に、支えなしで歩けなくなった2人・・。
まともに歩けるの私だけ!?って感じになってました。

年明けには、歩けるようになったのですが、
今度は、息子が風邪をひいてしまい、
随分と長い間、引きづってました。
彼にとっては人生初の発熱だったので、
あんなに食欲のない姿はじめて見たかも!?


anchor card case 2

オコモリな日々が続いてましたが、
久々に、革アイテムの製作にも励んでいました。

去年、
ブログで仲良くしてもらってるyuka*tiさんより、
革小物の製作のオファーを頂いたのです☆

彼女のハンドメイドのワンピは
本当に着心地がよくて、私もファンの1人♪♪

すごく嬉しかったし、光栄の一言でした!!

いよいよ来月、
とっても素敵なWEBSHOPをOpen!されるのですが、
なんとっ・・・・
私のカテゴリを設けて下さいました!!

もう、ビックリの一言ですよ・・。

プレッシャーもひしひしと感じつつも、
こんな機会を頂けたコトに、ただただ感謝です。

ホント、ありがとうございます!!!!

まずは、私の大好きなイカリをモチーフに、
文庫本カバーと、カードケースを。


anchor.jpg

イカリのチャームを、栞として使いたかったのですが、
読書中はダラ~リと、邪魔になるので、
収納できるよう、中にチビポッケを作りました^^


anchor 2


読みかけの時は、こんな感じで
イカリチャームがチラリと顔を出します♪

イカリの革タグの下には、
リネン&コットンのファブリックを切りっぱなしで・・。
ホツレ加減が、気に入ってます^^

anchor 3


後ろの厚み調節バンドのあたりにも、
革タグとファブリックを無造作に・・☆



anchor card case 2


カードケースの中には、
チケットサイズのPocketを。

Webshop限定で製作したアイテムなので、
kfgのタグをつけています♪♪

今は、ショップのOPEN記念に、
何かオマケをつけられたら~と、
追加の作業中なのですが・・
完全復活をとげた息子!!
ショートスリーパーっぷりに磨きがかかり、
短期間に効率よく充電完了しちゃうので、
朝活も中断されるコトがしばしば・・><
どうにかならないかなーー^^;

またの機会に、
他のアイテムも紹介させてもらいますね!

それでは、また♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました♪♪

イエづくり


新居に引っ越して、はや二ヶ月。
バタバタと駆け抜けたけど、
振り返ってみると、ホント色々とありました。

そして、まだまだ、
片付いてないところがタンマリあったり、施工途中のエリアも・・(@∇@;)

来月末の鹿児島のご両親の訪問までに、何とかしたい!けど、

新居での息子の成長は著しく、着いていくのにやっとで、
自分のブログも開くコトさえできず、見事なまでに放置状態でした~。


pattern room


まだまだイエづくりも進行中で、
このポッカリあいた窓枠に、ステンドグラスが入ったのも最近だし・・。



stairs.jpg



随分前に施主支給で準備してたアールのアイアンも、同じ日に設置完了~
イツつくんだろ~??って、ずっと待ってたのに、
大工さん、数分でアッと言う間に終わらせて、爽やかな笑顔で去っていきました。



lunch time



昼はこんな感じだけど・・



good night




夜の電球色の下ではこんな感じに・・。
4ケ所ビスで留めてるだけなのに、息子が掴んでもビクともしません・・。
ゆすったりするだろうなーって心配してたけど、触っても問題なさそうでホッとしました^^


このアイアンが入って、予想以上に雰囲気が変わって、
俄然、DIY熱が上がってきたのですが、息子のお出かけ&昼寝の短さに
中々時間がとれず、ただただ妄想する日々が続きます。

収納が少なすぎるので、DIYでなんとかならないかなーーー
いやいや・・なんとか、せねばっ!!



sweets.jpg



先週末は、京都駅の伊勢丹へ。
夫がメンズコーナーで長居して、息子が我慢をきらしたので、
中央階段へと移動して、ベビーボーロで休憩~。
カップに入れて渡せば、小さな指で上手に食べます。
食べるペースは日々加速していて、終わるとスグに
「なーーーい」と駆け寄ってきて、
「どうじょ」っと、満面の笑みで空のカップを渡してきます。



kyoto st



おなかが満たされたら、中央階段をひたすらUP!

下の階に戻しても戻しても・・上を目指すので、
じゃーー行けるとこまで行かせてみよ~と試したら、屋上まで登っていきましたよ><
途中、いろんな方に「ガンバレ~!」と声援を受けつつ、
ひたすら登る息子のオシリを眺めつつ、一緒に上を目指してたら、
「葉っぴいてらす」と呼ばれる、屋上の展望&くつろぎスペースを発見♪
息子に付き合わなきゃ、ずーーっと知らないままだったかも・・。

がんばって登ったご褒美みたいに、屋上からの眺めも堪能~☆
(なんとな~くだけど、我が家も発見^^)



view.jpg



トコトン上まで登りつめたら、今度は下が気になる様子(!?)

京都駅の見事なつくりを、壮大に眺められる
スケルトンな渡り廊下(!?)からの景色は圧巻でした!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1クリック☆ありがとうございます♪♪

悩める・・フロアカラー

新居の床の色を、自分たちで入れるのですが、
何を使うか?どのカラーにするか?で、散々迷いました・・



kaldet green



で、取りあえず、リボスのカルデットに決めたのですが、
床と同じ、パイン材に試しで色を入れてみたら、
松ヤニPOWERにおされて、思うように色が入らない(苦笑)
2回、3回塗りでこのカラーは、想定外・・

PCのモニターの見本カラーとは、
随分と違う仕上がりになってしまったな~><


一階のドアも、オイルで色を入れたいのですが、
手持ちのパイン材には、見事に色が入らなかった・・(@~@;)

今までは、イギリスのワトコオイルを使っていたけど、
ワトコの方が、パイン材への色の入りはスムーズな気がしました。

でも、リボスは塗った後の匂いが、かなりマイルド~☆(個人的感想)
ワトコを塗って、数日後の匂いに近い気がしたので、
リボスの方が、よりカラダに優しいオイルなんだろうか??


リボスで、カラーを入れたパイン材のカケラを
積み木と勘違いして、楽しそうに遊んでた息子。
カジカジしたりもしてたけど、自然健康塗料で、
子供玩具にも使われてるみたいだから、安心、安心♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1クリック☆ありがとうございますっ(*´∀`*)♡

+ Read More

Profile

didiy

Author:didiy
2008年結婚後、靴職人の夫とBerlinへ。
翌年に帰国し、今度は京都へ・・
イギリスの靴カレッジでの経験をいかしつつ
革小物をコツコツ作っています☆
委託メインですが、オーダーも少しずつ・・
ゆったりペースOKの方、ご相談はメールにて♪

New entries
Comments
Archives
tuna.be
Mail

Name:
Mail:
Title:
Message:

Categories
